京浜東北線「東十条駅」徒歩4分・埼京線「十条駅」徒歩10分の癒し空間 総合的なバランスを大切に施術いたします。

かとう気功整体院 ~ミロ マリアーク~

メニュー

ご予約フォーム

TEL 080-6686-3496

2019年10月03日

加計呂麻島で夏休み 2日目

 

みんながリビングに集まる声で目を覚まし

加計呂麻の朝がスタート🎶

 

 

今日は何する?

的な話をしながらの

朝ごはんは楽しい😆🎶

 

ゴーヤを薄切りにして

きび酢と白だし漬けにすると

美味しいんだよ💕

 

ってレシピを教えてもらったら

きび酢が気になるよねぇ

 

どこのが美味しいの!?

ってなるのは当然

 

美味しいきび酢を

手作りしているお店が

隣の集落にあるですと!?

 

しかもしかも

そこの黒糖が一番おいしい!

 

という話を女将さんから聞いて

それじゃぁ行かねば!

ってなるでしょ

 

何の予定もしていないコトの自由さよ💖

 

 

宿の車をレンタルして

みんなで一緒にゴー🚗💨

 

ココがウワサの西田製糖

 

居ない😂

 

写真はおばあちゃんが帰って来てから

撮りました~

 

今年は旧暦と重なっているから

どのお宅も お盆の準備に忙しいので

のんびり美しい海を見ながら待つのだ

 

台風だけど青空見えてる

反射が少ないから

海の綺麗さはちょっと落ちるけど…

 

 

 

 

どれだけでも待てるわぁ~

 

 

この日はコレをゲット

 

絶対に買ったらいいよ

 

って言われた2つ

 

期間限定でしか売られない もち糖

ココでしか買えない きび酢の原酢

 

手作りだから、数に限りがあるもち糖は

指でホロホロ崩れるくらいやわらかく

お茶やコーヒー、お酒のアテとしても合う!

 

むしろ、そのままパクパクいけちゃうっ😍

 

原酢は、黒糖をお湯で溶かして

それを甕に入れておけばお酢になるんだって

 

でも、それは

加計呂麻にだけに浮遊している

「菌」がなせる技

 

しかも、コンクリートの上に置くのはダメ❌

土の上じゃないと出来上がらないらしい

不思議だわぁ

ナゾだわぁ

 

納豆を食べてから

甕の場所に行くのもダメ❌

お酢に必要な菌に、影響を及ぼすんだって

 

どこぞの偉い先生が

その菌を持ち帰り、培養に成功して

別の場所でも作れるようになったらしいけど

養殖って感じなのかな??

 

 

ひとまず宿に戻って

念のために水着を着てから

実久(さねく)ビーチへ

 

実久ブルーって呼ばれるくらい

鮮やかなブルーなんだっていうし~✨

 

台風で曇り空だけどこんな感じ

みごと!!

 

実際見るほうが、数段キレイだから

確認するには行くしかないか!?

 

泳ぎたいくらいの暑さだけど

強い引き潮で、私は間違いなく溺れる自信あり🤩

という訳で、砂浜をお散歩でガマン

素足で歩く白砂は気持ち良い〜💕

 

サンゴの塀の隙間には

ハブが休んでいる可能性があるから

あまり顔を近づけちゃダメ!です

でも、こーゆーの好き💕

 

 

道中には当然の如く

ハイビスカスが咲き乱れております🌺

しかも一年中~

 

1日咲いたら、しぼんでお仕舞い

はかないわぁ

青空だったら

映えてより一層きれいだろうな

 

 

途中、この旅が始まるきっかけになった

「借りたお宅」を確認してから

於斉(おさい)という集落のガジュマルの元へ

 

サイズ感の為のピシー!!🤣

初めて写真を撮られる

昭和の子供かっwww

 

 

今は無き、おだんごさんと共に

 

 

このガジュマルも

映画、男はつらいよに出演したのかな?

 

 

なんやかんやで

あっという間に夜ごはん

 

みんなチェックアウトしてるから

今夜は私たちだけで

 

島料理😍

どれもこれも美味しいんだよぉ

 

やっぱり、こういう料理は

移住してきた方が経営する宿では

食べられないんじゃないかなぁ

ディスってないよ

 

だからもう

加計呂まではココにしか泊らない❣️

 

なんだか実家にいるみたいに

落ち着くんだよね

 

女将さんとご主人の人柄も絶対あるけど

旅行気分ゼロ~

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

             筋膜はがし ☆ 筋膜リリース
オーラ・チャクラの調整
痛くない小顔整体

 

               かとう気功整体院 

              ~ミロ マリアーク~

 

http://miromariac.com/

 

          住所  ☆  東京都北区中十条

          TEL  ☆  080-6686-3496

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メニュー