京浜東北線「東十条駅」徒歩4分・埼京線「十条駅」徒歩10分の癒し空間 総合的なバランスを大切に施術いたします。

かとう気功整体院 ~ミロ マリアーク~

メニュー

ご予約フォーム

TEL 080-6686-3496

2019年10月09日

加計呂麻島の民宿

 

実は

加計呂麻島へ行く!

となる前・・・

 

仲良し友達から

加計呂麻島に行った方のブログを

面白いよぉー

って、紹介されてましてぇ

 

 

読んでみるとその方達

 

ユタのお母さんを持つ

娘さん御夫婦がやっている宿

 

宿泊されてましてぇ

 

 

もう

行ってみたくて行ってみたくて

行ってみたくて行ってみたくて

行ってみたくて

行ってみたくて

 

って、こわい🤣🤣🤣

 

加計呂麻島に

というより

むしろ、この宿に行きたい

というか、女将さんに会いたい‼️

 

 

宿の前にあるオブジェ?

トゲトゲのクマガイ🐚は魔除として

殆どのお宅の前に置かれています

沖縄のシーサー的な

 

晴れている時に撮れば良かったぁ

 

 

宿の名前も

女将さんの呼び名も

ずっと書かなかったのには

訳がありまして

 

教えてもらったブログには

宿の名前はおろか

どの集落なのかも書いてないんですよねー

 

なのに、この友達が探し当てた!

なに!?

探偵なの!?

ってくらいの速さで🤣

 

でも

ネットには「休業中」ってなってて・・・

 

泊れるのは常連さんか、紹介された方

って、書いてあるのを見たんですよ

 

でもね、ダメもとで電話したら

まさかの即決OK🙆‍♀️

 

まじでっ😳?!?!

ですよ

 

 

審査はユタのお母さん譲り?な、

女将さんの第六感✨

 

声で

この人は今、来るべき人だな

ってなった時だけ

初めての人でもOKってなるんだそう

 

逆に言うと、

必要がない人は泊れない

不思議な宿なんです

 

 

初めて行くのに

異常に居心地が良すぎる不思議🧚‍♀️

 

いや、居心地の良さだけなら

あっちこっちの宿がそうなんだけど・・・

 

久高島の

小ばいぐぁ(ちばいぐぁ)だってそうだし🎶

 

居空間としか言いようがないんだよなぁ

 

あー

でもー

小ばいぐぁも居空間だったからなぁ

 

というか

久高島自体が居空間だからなぁ😅

比較にならないか🤪

 

 

まぁ、そんなこんななので

宿の名前は出せないかなぁと

がっつり忖度してみました

 

OKが出たら

次の時は書いちゃうかも

 

 

そしてそして

この宿のお庭で摘んできた

パワフル過ぎるハーブたち🍃🌿

サロンでがぶ飲みできます🍵

 

パワー充電したい方💫

是非いらしてくださいませませ😄

 

 

という、お知らせも盛り込んでみる😆

 

さて、次は何処に呼ばれるかなぁ〜

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

    筋膜はがし ☆ 筋膜リリース

     オーラ・チャクラの調整

      痛くない小顔整体

 

      かとう気功整体院 

      ~ミロ マリアーク~

 

    http://miromariac.com/

 

   住所  ☆  東京都北区中十条

   TEL  ☆  080-6686-3496

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2019年10月08日

奄美大島で夏休み 最終日

 

本日も晴天なり☀️

最終日も奄美ブルーが見られて良かった❤️

 

 

部屋のドアを開けるとこれ✨

 

このホテル

スタッフの方も皆さん良い方ばかり❤️

程よい距離感での、アットホーム感

これ大事よね〜

 

飛行機に無事に乗る‼️

その為だけに泊まったんだけど

もっと時間があれば

もっと堪能しまくったなー

オススメの宿です

 

海岸の駐車場から見上げたら

ホテルはこんな感じ

 

なかなか高台だな

 

 

少し下ったトコにある浜には

ちびっこヤドカリがいっぱい!

踏まないように気を付けてたけど

大丈夫だったかな

 

 

途中に咲いているハイビスカスは

赤とか

 

 

分かりにくいけど

かわいいピンクなんだよぉ

 

 

えへっ

また行っちゃった❤️

 

 

大切に手作りされているからね

美味しくならない訳がない

 

マンゴー処理ちぅ

見事な手際の良さ!!

 

 

テラスには ジャスミンさん

 

 

プルメリアも

 

南国の花も好き🌼

 

 

そしていよいよ

奄美大島と 一時のお別れ✈️

 

ということで

数種類から選べる焼酎と

ビールで最後の乾杯🍻

 

ボトルから注がれる焼酎は

まるで居酒屋さん🏮

カンパイ🍻

 

 

またね

奄美ブルー👋

 

 

本当にお別れのバニラエアー✈️

次からはピーチエアーになるんだって🍑

あくまでもLCC😂

 

 

これにて

のんびり過ごした夏休みも終了👋

 

 

安心していられたのも

大切に空を預かってくれた

Oファミリーのおかげ💕

 

毎年本当にありがとぉぉぉぉ😘

 

真をFBにUPしてくれるから

安心と癒しを

何度も何度も繰り返し見て

味わって咀嚼してたよぉ💕

 

私達は、空との再会が楽しみだったのに

空は はしゃぐ様子もなく…

泣くわぁ😭

ツンデレ過ぎるだろぉ😭

あ、ツンだけか?

 

でも、食事中

私の脚の上でずっと眠る空を見て

シアワセを噛み締める〜🥰💕

 

 

帰りの電車では

ぶちゃいくに爆睡する空

 

空とはこの後ゆっくり

ラブラブしました💕

 

 

という夏休みの備忘録…

 

楽しすぎて

纏めきれず長くなっちゃった😅

 

明日は番外編で

思い入れの強過ぎる

加計呂麻でお世話になった

不思議な民宿のコトを…

 

結局まだ続く😂

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

    筋膜はがし ☆ 筋膜リリース

     オーラ・チャクラの調整

      痛くない小顔整体

 

       かとう気功整体院 

      ~ミロ マリアーク~

 

     http://miromariac.com/

 

   住所  ☆  東京都北区中十条

   TEL  ☆  080-6686-3496

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2019年10月07日

加計呂麻島と奄美大島で夏休み 6日目

加計呂麻島の最終日

やっと朝日が見られる

晴れたどー☀️

 

夏の朝は

だいたい雲が多めだからね

 

 

という訳で

ここなら見られるだろう

という想像の元、向かった徳浜🌊

 

男はつらいよのロケ地だったみたい

 

 

えぇっとぉ

浜辺は綺麗だったんだけどぉ

朝日はあの山の向こう側・・・😅

 

ま、朝焼けが美しかったからヨシ🙆‍♀️

 

 

こんな子と遊んだりして

朝からお付き合いありがとう💕

 

今後行く方には安脚場(あっきゃば)

辺りをおススメします☀️

 

 

帰りがけにあったナゾ看板😰

こ・こわいよぉ😱

 

 

 

もう会えないと思ってたけど・・・

 

借りたお家への帰り道

渡す物があって民宿へ

 

最後の最後まで

お世話になりまくりだな

 

コーヒーを頂きつつ☕️

あー

私、直ぐにまたココ来るな

ってナゾの確信✨

 

 

一緒に写真撮ろぉ

って言ったら

女将さんにも

あんたは直ぐ来るから撮らんでいーよ

って言われたから

まぁ、そういう事なんだろう

 

またねぇ~👋😄

 

って、笑顔で一時のお別れ

 

 

この日は

マンゴー農家のおじさんから頂いた

ずっしり重いマンゴーを朝ご飯に🥭

 

なんという贅沢✨

甘味が濃厚なのに

ベタついた感じは無く

何個でも食べられる❣️

ありがとうおじさん‼️

 

 

そしてそして、今回大感動したのは

貸して頂いたお宅の🏡

目の前にある海🌊

 

なのに、天気の良いこの日☀️

まさかの写真撮り忘れる😵

 

 

この写真は、台風真っ盛りの

家をに探しに行った時に

撮ったやつだから曇り空

 

美しさは半減以下😭

残念すぎるぅ

 

 

お庭に咲くハイビスカス

曇り空だけど…

 

 

でね

シュノーケルしたんですよ

 

そしたらね

浜辺から30メートル

行くか行かないかの所で

目の前をエイが飛んでる‼️‼️

 

エイと泳ぐなんて‼️

船で沖に行く、ダイビングじゃなくて

お気楽シュノーケルなのに‼️

ほんのちょっと行っただけなのに😆‼️

 

で、眼下に広がるのは

沢山のサンゴ✨と

熱帯魚たち🐠🐠🐠

 

足は付かないケド遠浅なので

水面のキラキラが

海底に映って美しさ倍増✨

 

奥に目をやると

濃い青の中にブダイの群れ🐟🐟🐟

 

ちょっとだけ目をあげたら

海面には小さな白い魚の群れ🐡🐡🐡

 

竜宮城は絶対あるよね🏯✨

って思えるくらい

 

旦那は目の前を

サメが横切ったんだって🦈

 

海ガメ🐢とは会えなかったけど

こんな水族館みたいな所で泳げるなんて❣️

 

それもこれも

1月に沖縄での

あの奇跡的な出会いがあったからこそ💕

 

まったく関係なかった人とも

こうやって繋がっていく

ステキな御縁もあるんだなぁ

 

ちなみに旦那は

増税前にGo-Pro購入🎥

来年は映像に残すつもりらしい😁

楽しみだね

 

 

加計呂麻島に行くと決めてから

情報収集にインスタ チェック👀✨

 

そこでイラストレーターの

ちゃずさんを発見👀✨

短期で移住していて、島の様子を

可愛い絵で描いているのです

 

どんなガイドブックよりも

島の様子がわかる‼️

 

絵を見た途端、加計呂麻島 関係なく

美しい色合いが響いて

そっこーフォロー🎶しましたともっ

 

そのちゃずさんが

たまたま 私たちの滞在期間中に

もっかというお店で 絵を描いてくれる

という企画があったんです

 

そりゃ申し込んだよねぇ😄

 

 

のんきに食べている目の前で

サラサラと描いてくれるちゃずさん

カレー、うまっ!

 

 

お留守番中の

我が家の大切な家族 空🐕とか

 

今回会えなかった

海ガメのみそちゃん🐢の話をしたら

一緒に描いてくれたぁ😍

いい思い出を

ギュッと詰め込んだステキな絵が完成✨

 

ド感動😍

 

これまた船が来ないから⛴

どうしても間に合わなかった額縁

 

届き次第

入れて送ってくれる事になりました

荷物が多いから 逆にありがたい

 

 

ここが お食事処 もっか

 

 

途中じゃないよ

完成だよ🏡

 

もっかの中には

ちゃずさんの絵が沢山あり

トイレの壁も天井も見応えアリアリ💘

 

 

お腹も心も満たされた後は

奄美大島へ戻るため瀬相港へ

 

途中タカテルポイントに寄り道

 

 

気持ち良すぎる景色✨

気持ち良すぎる風🍃

気持ち良すぎる空気✨

 

 

ずーむっ

 

 

たまたまココで遭遇した方は🕺

日帰り加計呂麻旅らしく

レンタルバイクで島内観光

 

ナンバーがかわいすぎてパチリ

アマミノクロウサギ入り🐇

 

 

 

台風まで大満喫した

幸せ加計呂麻の夏休みは

これにて終了❣️

 

また来るね👋😭

 

いざ、奄美大島へ⛴

 

 

明日の昼過ぎの便だから✈️

それまでは満喫しまくるのだっ‼️

 

という訳で

ホテルの近くにある

美味しい美味しいアイス屋さん

La Fonte🍨

 

 

数年前

母&奄美大島に住む伯母とも来たお店

美味しすぎての再訪です💕

 

 

さぁて、今日は何にしよう

 

何を頼んだかは

すっかり忘れちゃったけど😅

美味しかったのは間違いないの❣️

 

外にあるテラスに行くまでに

溶けてる溶けてるぅ

早く食べなきゃ

 

あぁ

加計呂麻とは別のシアワセ🥰

 

 

一息ついたらホテルへ

今回お世話になった

ネイティブシー奄美

 

 

 

ホテルのフロントから見える景色がこれ

凄くない😳!?!?

ちょっと高台だから

見晴らしもいい~

 

 

 

 

私は午前中泳いで疲れちゃったから

ここでは入らなかったけど

ホテルの下の海へ入る人

ほぼ貸し切りで

気持ち良さそうだった~🎶

 

 

晩ご飯は、ホテルで作っている

オーガニック野菜を使ったお料理

美味しかったなぁ❤️

 

 

で・・・

毎週土曜日は

三線の演奏や

島唄が聴けるイベントがあるらしく

たまたま聴けちゃった💕

 

そういえば、今回初めて

三線とか 島唄聴くなぁ👂🎶

祖父を思い出す〜

 

 

指笛を吹き鳴らしながら

みんなで輪になって踊る

八月踊り 

 

 

当然私は、踊りに参加🎶

旦那は恥ずかしがり屋さんなもんで

動画撮ってた🤳

 

 

やっぱり、奄美大島もイイなぁ❤️

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

    筋膜はがし ☆ 筋膜リリース

     オーラ・チャクラの調整

      痛くない小顔整体

 

       かとう気功整体院 

      ~ミロ マリアーク~

 

     http://miromariac.com/

 

   住所  ☆  東京都北区中十条

   TEL  ☆  080-6686-3496

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2019年10月06日

加計呂麻島で夏休み 5日目

 

まだまだ

台風の影響がある 加計呂麻島5日目

 

とはいっても

風が強いだけで、お日様はぺっかーん☀️

 

朝食は持って来たコーヒー☕️を淹れて

モエシャンドン🍾と一緒に頂いた

お庭で実ったというマンゴー🥭

 

さっぱりとした甘さで

お庭で自由気ままに実ったとは思えない‼️

こっちに住んだら、こんな贅沢があるのか💕

 

 

午後は、民宿の女将さんに教えてもらう

サンゴ風鈴作り🎐

という訳で

午前中はサンゴ払いへGO

 

 

・・・と、その道中

 

夜はココで食べるんだ~

という、下見も済ませとく

 

瀬相(せそう)港から直ぐの所にある

めし屋 たづき

 

お店が裏通りにあるので

車通りにある看板は見逃せない👀✨

 

しかも、夜は真っ暗だから

場所が分かってないと

辿り着けない可能性大😅

 

なので、夜に行きたい場所があるなら

昼間のうちにチェックは必須デス

 

 

チェックが済んだから

次は女将さんに教えてもらった

きれいなサンゴがあるよ

という海岸へ

 

すんごい綺麗なのに誰もいない‼️

ハダカで泳いでも絶対ばれない‼️

・・・っていうくらい長時間誰も来ない〜

 

しかも、風が強いのに

ココはほぼ無風‼️

今泳ぎたい‼️

水着着てるし‼️

 

でも、女将さんとの約束もあるしぃ

 

ランチに行きたいお店もあるから

真っ白なサンゴを

山盛りGETでガマン

海岸によってサンゴの白さが違うのも面白い

 

 

大量のサンゴをGETして

ウハウハしながら向かうのは

先日ハーブボール作り体験の先生

里佳さんに紹介してもらった Marsa

 

ここでランチ

島の食材を使ったジャムを

手作り&販売しています

 

天然食材を使い

化学的なものは入ってない

というのも魅力

ランチもジャムも当然

んまんま ですよっ

 

3組くらいで満席なので

予約は必須です

 

ジャムは全て味見をさせて頂けるんだけど

想像していた味見じゃなかった‼️

 

ランチセットに付いてくる

バケットに塗りたくってOK🙆‍♀️

 

ガッツリ試せるの!?

一口の味見じゃないって凄いな💕

 

という訳で、買うよねぇ~🥰

しかも5瓶 (〃∀〃)ゞ

 

イロイロ気になって

アイスと

ジャムヨーグルトパフェも追加注文

当然、美味しい幸せ感🥰が押し寄せまくる

 

 

 

満腹で向かうのは

道中で見つけていた

嘉入の滝

本当は、ウティリミズヌ瀧というらしい

 

 

 

 

昔は亡くなった人の声を伝える

ユタよりも能力が高い

神の声を聞くノロという役目の女性が

身を浄めるエリアでもあったそう

 

 

お次はこちらの神社へ⛩

 

モエシャンドン&

お庭のマンゴーをくださった方が

倒壊していたこの神社を再建したそう

 

そう聞いたら気になるじゃないですか~

 

しかもその頃は

神奈川から通いだったって言うし

 

 

縁結び

良縁がたくさんありますように。。。

 

 

 

中には一刀彫の先生が作った

お地蔵さまがずらり

キューバやってる子が居たりして

かなりかわいいの💕

 

 

そんなこんなで

お嬢のみーちゃんに見守られながら

サンゴで風鈴作り開始!

 

デザインを決めたら繋げるだけだから

あっという間に出来上がり~

鳴ってくれると嬉しい

 

 

私のは、間にいくつか足さないと

相当の強風じゃないと鳴らないことが

家に帰ってからわかったんだけどね

 

ここでは強風じゃなくても

鳴ってたんだけどなぁ

 

 

まだ日が沈むまでは時間があるので

先日は入れなかった

実久(さねく)海岸へ

 

気持ちよかったんだけどぉ

初めてフルフェイスタイプの

シュノーケルマスクを使ったら

思うように空気が吸えなくて死にかける☠️

 

泳ぐのが得意な旦那は

慣れたらこっちの方が使いやすい‼️

と絶賛していたから

商品が問題という訳じゃなくて

誰が使うかが問題なのか🤔

 

 

満足したから、次は夕日を眺めに

 

 

 

やっぱり写真じゃ伝わらない❣️

 

腕の問題じゃなくて

やっぱりその場で見て感じるのとは違うな

って、当然😅

 

 

晩ご飯は、下見済みのたづき

 

置いてあるのが、三線とハブ取り棒🐍

 

とりあえず

奄美大島、加計呂麻島

徳之島はハブが居るからね🐍

 

夜は気をつけないと⚠️

 

この子もご飯中

やもりちゃん

 

夜は居酒屋さんとして

地元の人も訪れるそう

 

この日はまだ、台風の影響で

食材を積んだ船が島に来ていないから

メニューが少なくてすみません

ってコトだったけど

 

お腹いっぱいになったし

美味しかったよぉ

 

ソーキソバ (これは沖縄料理)

 

 

豚トロの野菜炒め的な・・・

 

 

ホント美味しかった❣️

今度は腹ペコで行きたい🎶

で、いろんなメニューを食したい

 

 

満月の翌日のハズだけど

この日が満月???

 

 

ブレブレだけど😅

お借りした家の庭には

大小さまざまな青いヤドカリがウロウロ

 

あぁ

加計呂麻島サイコーだぁ❤️

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

             筋膜はがし ☆ 筋膜リリース

     オーラ・チャクラの調整

      痛くない小顔整体

 

              かとう気功整体院 

              ~ミロ マリアーク~

 

         http://miromariac.com/

 

         住所  ☆  東京都北区中十条

          TEL  ☆  080-6686-3496

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2019年10月05日

加計呂麻島で夏休み 4日目

 

本日もまたもや朝寝坊💤

 

私達が泊っている離れの縁側で

すっかりくつろぐ

お嬢な みーちゃん🐈

 

あっ!

ばれた!

 

…と思ったらまた寝た😂

この後も気にせず寝続ける…

家主だもんねぇ

 

 

この日もお天気はイマイチで⛅️

海には入れないので

初めての一刀彫

 

神奈川で教えていた先生が

宿まで来てくれましたぁ

当然、神奈川から

教えに来てくれたわけじゃない

 

加計呂麻島へ移住したんですって

結構、移住する人多いみたい

 

 

ココまでは先生が掘って来てくれます

 

 

先生が線を引いてくれて

その辺りを掘っていく

自分に似たお地蔵さんになるみたい

ドキドキ💓

 

先生と

見本のお地蔵さんとか 観音様とか

 

 

やばっ

ってなると、先生が手直ししてくれるから安心

 

小学校のころ

鉛筆削り大会✏️ っていうのがあって

小刀で誰が一番うまく削れるか

っていうのやったなぁ~

全員の削った鉛筆を

廊下に貼り出したりして

 

今じゃ絶対やらないんだろうなぁ

 

わたし、結構上手かったんだった!

 

というのが、今回発揮されました

自画自賛😆

まさかこんなところで役に立つとは

 

 

で、出来上がったお地蔵さん

左が旦那作で、右が私

愛着が湧くわぁ

 

 

で、女将さんが

あっという間に書き上げたパステル画

今は我が家で額の中

 

ものの5分そこらで描きあげたんだよっ

この才能 凄くない!?!?

 

 

集中と衝撃の後は

リラックスタイムで お庭散策をば…

 

 

夏の夜にだけ咲く サガリバナ

まだちょっと明るいけどね

 

 

いい香りの島ミカン

 

 

全部持っていけー

って言われた、島よもぎ

 

 

月桃(げっとう)の葉っぱ

月桃って、かわいいお花なんですよ

そのうち5~6月の

お花が咲いてる時に来たいなぁ~

ぜひウィキってみて

 

 

ご主人が植えてたレモングラス

半分ならいいよー

って刈り取ってくれたんだけど

絶対半分以上貰っちゃったよね

 

よもぎ、月桃、レモングラス

写真撮り忘れたけどグアバの葉を

サロンでお出しする

加計呂麻ハーブティー

の為に頂いちゃった

 

すごいエネルギー満タンのお土産

大地のエネルギー‼️

 

 

本当はチェックアウトしてるから

夜ごはんをココで食べるのは

憚られるんだけどぉ😅

 

この日は15日のお盆本番で

どこのお店も休みでして

 

まじかぁぁぁぁ

 

ってなってたら、女将さんが

うちで食べてく?

って

 

最初からそう思ってたんだって😅

 

ありがとぉございますぅぅ

さすがの透視能力‼️

 

この日から宿泊するお客様とも仲良くなって

親戚度がましまし

 

シャワーも浴びて行きなさい

 

って

ホント親戚の家に来た気分❤️

 

さっぱりした後は

リアル サファリパーク🐗な山道を

登っては下り

登っては下りして

お借りしたお宅のある

花富(けどみ)という集落に着いたー🏡

 

車の置き場所が分からなくて

外に出ていた人に話しかけ

またまたイロイロお喋り

 

ここでも親戚感❤️

 

 

でねでね

家に入ったらアチコチに

メッセージがたくさん

泣けるぅぅぅ😭

ありがた過ぎて泣けるぅぅ😭

 

そしてその後は

家の前で 満月の夜を堪能🌕

 

昨夜、ストレッチを教えたお礼に

 

って頂いた

モエシャンドンをラッパ飲みしながら・・・

 

色気なーし💔

 

 

 

風がびょーびょー凄かったけど

気持ちのいい満月の夜となりました

 

満月と加計呂麻島パワーを

ご希望の方に遠隔で送ったりしてね🙌

 

あぁ

心からリラックスの日々~🥰

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

             筋膜はがし ☆ 筋膜リリース
オーラ・チャクラの調整
痛くない小顔整体

 

              かとう気功整体院 

             ~ミロ マリアーク~

 

          http://miromariac.com/

 

          住所  ☆  東京都北区中十条

          TEL  ☆  080-6686-3496

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メニュー