京浜東北線「東十条駅」徒歩4分・埼京線「十条駅」徒歩10分の癒し空間 総合的なバランスを大切に施術いたします。

かとう気功整体院 ~ミロ マリアーク~

メニュー

ご予約フォーム

TEL 080-6686-3496

2019年10月04日

加計呂麻島で夏休み 3日目

 

もう3日目の朝

 

時間が経つのがゆっくり

なのに日が経つのは早過ぎる💦

 

母屋の向かいにある

離れに移った私たちは

この日も

びっくりするくらいの朝寝坊💤

 

加計呂麻島は

山を越えたら集落

山を越えたら集落・・・

 

っていう土地なので

乗り物酔いする私にとっては

なかなかしんどい地形

 

航空写真で見ても、ほぼ緑

 

 

そんな訳で、前日酔いましてぇ

数年ぶりに 運転手に立候補(^o^)/

 

きっと、助手席の旦那は

ドキドキだろうけどね😅

運転していると酔わないよね

ふしぎ~

 

今まで気付かなかったけど

運転すると、疲れること山の如し😣💦

 

運転してもらってるって

ありがたいコトなんだね

 

 

という訳で、母屋の玄関で遭遇

全然つながりナシ😆

ん?

どちらさま??

 

 

えっ!?!?

玄関にカニ!!!

 

そうか、そうだった

これが南国でしたわ

 

 

のんびり朝ごはんを食べてのーんびり

にゃんこーずはちゅーるタイム

 

貫禄のロールさん

 

お嬢様な、みーちゃんも うっとり~

 

 

曇り空の本日も⛅️

特に予定はないから

そのままリビングでお喋りしてたら

隣家のおじさん、いらっさーい

 

台風9号から10号🌪が相次いだうえに

10号のスピードがゆっくりだから

船が出ないし来ない🛳

 

仕方がないから収穫したマンゴーを

キンキンに冷やした部屋で

保管してるんだよねー

ってお困りの様子

 

ならば!

何個か買いまーす!

 

って手を挙げたんだけど

売れるのは無いって😅

予約されているマンゴー🥭なのかなぁ

 

買えないのは残念だけど

行き先が決まっているのはイイ事だ

 

部屋に戻ってのんびり支度をしていたら

おじさんがマンゴー持ってきてくれた!

 

香りがよくて、ずっしりとした重み

もらったどー

ありがたや💕

 

 

たんまり朝ごはんを食べたから

お昼ご飯はドライブの途中で立ち寄った

カフェ☕️ブラウンシュガー

でケーキセット

 

カフェのオーナーさんとたっぷりお喋りして

周辺の情報を聞き出す

デキる刑事風👮‍♂️

 

行こうと思っていた

塩工場が無くなってたり💔

 

ココは行ったほうがいいよぉ

って場所を教えてくれたり💕

 

こういうお喋りって大事~

 

そして、窓から見える

ちっちゃいキウイみたいなやつ

可愛い😍

この時どしゃぶり☔️

車まで行ったらびしょ濡れになるから

とりあえずお店で雨宿り

 

 

行き先を失った私たちは

樹齢300年超えのデイゴが並ぶ

諸鈍(しょどん)のデイゴ並木へ

 

5~6月には真っ赤な花を咲かせるそう

その頃にまた来たいな~

 

 

また行き詰った私たちは

加計呂麻へ来る時の船でお喋りした

日月星草(ひつきほしくさ)の

水谷里佳さん

へ電話

 

加計呂麻に生えている草花を使って

ハーブボールを作る

体験教室をやっているから

時間があったら是非来て~

 

っていう言葉にまるっと甘えちゃう😍

 

ダメもとで電話したらOKって❣️

本当は今日、やってないのに・・・

なんと心が広い🥰

 

という訳で

ハーブを自分で切り刻んで

好きなハーブを

好きなだけ入れて作るハーブボール

 

葛などの植物から繊維を取り

糸にして、布を作るという里佳さん

すげぇぇ🤩

 

普段は、廃校になった小学校で

色んな体験教室をやってます

 

 

まさかの旦那がノリノリな件😆

 

 

こういうのが出来上がります

 

水に浸してから蒸すと

いい香りのハーブボールが出来上がり🎶

 

肩や背中を温めて

コリを緩和させたりするのです

 

アイマスクも作っていて

それぞれの症状に合わせて

中のハーブを調合してくれます✨

 

みんな冬に向けて

どんどんオーダーして欲しい‼️

 

 

旦那はアイマスク

私はハーブカイロを購入〜

もちろん、それぞれに合わせた調合です

まぁ、旦那のアイマスク 私も使うけどな🥴

 

たっぷりのハーブで癒された~💕

里佳さん&りかさんの旦那様との

おしゃべりも楽しかった~🥰

 

 

暗くなってからの山道運転は

山からイノシシ🐗が出てきたり

リアル サファリパーク🤣

テンション上がるっ⤴️⤴️

ウリ坊もいたんだよぅ😍

 

 

 

そして今夜も美味しいご飯が待っている🎶

あさひガニ🦀が丸々1匹入ったお鍋

 

二人だから一人で半身という贅沢✨

漬け丼も、貝もたまらーぬ

こんなに幸せでいいのかしらん

 

いや、むしろ当然いいっ❣️

 

 

食べ終わってから

お線香をあげに来た島の人たちに

ながらストレッチ

をお伝えしたりして

 

島で整体生活が出来たら最高だなぁ😍

なんだったら物々交換でもいい‼️

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

             筋膜はがし ☆ 筋膜リリース
オーラ・チャクラの調整
痛くない小顔整体

 

                  かとう気功整体院 

                ~ミロ マリアーク~

 

            http://miromariac.com/

 

          住所  ☆  東京都北区中十条

          TEL  ☆  080-6686-3496

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メニュー